お知らせNEWS

メモリアルロード > 新着情報 > 散骨方法について:長崎市の海洋散骨はメモリアルロードにお任せください。

NEWSお知らせ

散骨方法について:長崎市の海洋散骨はメモリアルロードにお任せください。

こんにちは。

長崎市で自然葬をお手伝いしておりますメモリアルロードです。

今回は、海洋散骨についてお話したいと思います。

自然葬とは、墓地・霊園といった決まった場所に埋葬しない葬送の1つの形態です。

そのうちの1つが海洋散骨です。

海洋散骨は、家族や友人が故人の粉砕した遺骨を海にまき供養する儀式です。

散骨は、遺灰を自然界に還す儀式であり、亡くなった人が永遠の平和を見つけるための伝統的な方法です。この儀式は、古代から存在し、さまざまな文化や宗教で行われてきました。その目的は、亡くなった人の魂が自然と一体化し、永遠の安らぎを見つけることです。

近年、お墓の維持などご負担が無く、個人を尊重し、自然と調和する儀式として、このセレモニーを選んでいただく方が増えてきております。

長崎は海がきれいで、軍艦島近辺でのセレモニーをさせていただいております。

 

おかげさまで、県外からのお問い合わせも増えてきており、メモリアルロードでもご対応させていただくケースも増えてきております。

メモリアルロードでは、お客様のご希望に寄り添って、誠実に散骨・墓じまいに取り組んでいます。
ちょっとしたご質問など公式LINEでも承っていますので、お気軽にお問合せください。

カテゴリー